株とカブ

株のトレード日記とカブ(バイク)の雑記を兼ねたブログ

2021年10月1日

10月初日、月初から大きく下げましたか・・。

75日線までの調整は十分考えられたはずですが、今回はそこまでは想定できずに長期運用分に関してはノーヘッジ。

なので当然含みは、ガッツリ食らってます。今後どこまで下げるのかを見定めながら、復活のタイミングで攻めていきたいところです。

 

ただ、ちょうど第4四半期末なので、今年の成績を計算すると、税前で確定損益が202万でした。ぱっとした成績ではありませんが、この調子で地道に増やしていこうと思います。含みは、損も益も所詮含みですので、ぼくは実現損益重視です。

 

今日から、省力化の為ここに書く数字はSBIのMy資産の数字だけを書いていきます。

よって現物株と信用取引分のみ。225のCFDは大した額でやってませんので、月末の集計の時に実現損益と合計していきます。

 

いちいち残高見ながら足したり引いたりをスマホ上のスプレッドシートで管理するのがあまりにも手間なので、せっかくSBI証券さんが作ってくれたMy資産という便利ツールがあるので、そこの数字を記録として残していこうと思います。

毎日の作業は少しでも省力化するのが大切ですね。

 

本日確はなし。追加もなし。含みがっつりくらって-45の 評価額2256 

 

SBI証券のMy資産、過去に遡ってデータ拾ってくれれば100点なんだけどなぁ。

せめて今年の初めからの成績を出すとかできないもんですかね。中途半端に8月からのデータなので、なんともですね。

 

さあ、来週、台風一過で市場も晴れてくれるといいですね。

岸田さん、マーケットしっかり見て発言頼みます!

 

んじゃ。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村