株とカブ

株のトレード日記とカブ(バイク)の雑記を兼ねたブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一旦の調整入りか。

本日評価額増減 +9万円 評価額合計 2771万 確定なし 追加なし 今日もローツェは強いですね。 今まで売られていたマザーズとともに、ローツェもしっかり上げてきました。 また、前回の高値でうまいこと売り抜けていた郵船は、配当落ちしたら拾おうと思ってい…

ローツェが強い

本日評価額増減 +17万円 評価額合計 2763万 確定なし 追加なし ちょっと休暇を取って久々に旅行に出かけていました。 旅行あるあるで旅先で結構マイナスになること多いのですが、今回はなんとか耐えてくれました(笑) 本日は権利落ち銘柄も多いのでマイナス…

日経強し

本日評価額増減 +9万円 評価額合計 2773万 確定なし 追加なし まだ強い。 5日線を割るまではこの上げについていきます。 次の仕込みがあまりできていない状況ですが、ここから新たに買うのは危険ですので、次の調整を待ちたいところ。 まだ下げトレンドから…

日本製鉄を半分利確

本日評価額増減 +6万円 評価額合計 2764万 確定+26万 追加なし 今日も強い動きでした。 日本製鉄を前の高値で手堅く半分ほど利確しました。 日経もここまで上げてくると、戻り売りまでのチキンレースのような気もしますが、5日線の上で推移しているので、…

全ホールド

本日評価額増減 +41万円 評価額合計 2757万 確定なし 追加なし いや強いね。 今日は全部ホールドしました。 んじゃ。

6連騰ですか。

本日評価額増減 +11万円 評価額合計 2715万 確定なし 追加なし 意外とテンポよく上げてきましたね。 そろそろここらで小休止かなとおもったら、引け後の先物ガンガン上げ始めてますね。 明日上げるようであれば少し利確しようかな。 鉄もだいぶ実ってきたの…

どこまで上がるかな。

本日評価額増減 +8万円 評価額合計 2704万 確定なし 追加なし うん、今日までは想定内の動きですね。 週末に戦略を考えよう。 んじゃ。

ようやく相場の季節替わりか。

本日評価額増減 +42万円 評価額合計 2696万 確定なし 追加 信用買1銘柄 久々に意志のある強い陽線でしたね〜。 何だか季節の変わり目を感じる陽線でした。 ということでまだ下げトレンド脱出が確定したわけではありませんが、一旦は買い向かえるかな。 お昼…

まだ下げトレンド中には変わりない

本日評価額増減 +29万円 評価額合計 2654万 確定なし 追加なし いったんのリバですね。今週は良さそうですが、トレンドは絶賛下げトレンド中なので、ここから一気に上昇トレンドとは行かないでしょう。 意識されるのは26000付近、下向きの25日線。 このあた…

トレンド出るまでは辛抱ですね。

本日評価額増減 −5万円 評価額合計 2625万 確定なし 追加なし 底固い動きの銘柄もあれば、ソフバン、日本製鉄が下げで、全体としてはほぼ動きなし。 今の相場は様子見ムードですね。 無理に突っ込むタイミングではないです。 機が熟すのを待つ待ちましょ。 …

3ヶ月毎のバリュー、グロースのシーソー

本日評価額増減 +5万円 評価額合計 2630万 確定なし 追加なし 今の所、日本製鉄は理想的な展開。 少し前の高値、2300位を一旦のポイントとして狙っていますがどうなりますか。 年初からバリューがしっかりしていたのでここまでは上げ下げありましたが、無難…

本質を見る

本日評価額増減 −20万円 評価額合計 2625万 確定なし 追加 新規買い1銘柄 もうそろそろリバッて来ても良い頃合いでしょうか。 もうここからは、一旦の上げを待ちます。無駄なトレードは極力控えていきます。 今朝の前場寄り付きの成り行きで、日本製鉄の目標…

想定と異なったら素直に損切り

本日評価額増減 +33万円 評価額合計 2643万 確定−10 追加 新規なし 昨日のど短期売りをスケベで一日持ち越してあえなく損切りでした。まあ、必要経費ですね。 ただ、まだ上昇トレンド入りと呼ぶには時期尚早。売りはもう少し持ち越してもよいかと思ったけど…

短期で少し売りました。

本日評価額増減 +24万円 評価額合計 2608万 確定なし 追加 新規売り2銘柄(ド短期分) まだ絶賛下げトレンド中ですね。 個別で調整しそうな銘柄を2銘柄売りました。一つは先週買いの利確をした郵船。 柳のようなトレードをするには適した銘柄。出来高も多く…

やっぱりスイングトレードが最適解

本日評価額増減 −55万円 評価額合計 2584万 確定なし 追加なし やはり日経は24000に向かって下げたい印象。 先週の郵船確定は正解でした。 日本製鉄も確定しようとしましたが想定はもう少し上での確定なので今回の下げには付き合うことにしました。下げたと…

24000までは想定内

本日評価額増減 −52万円 評価額合計 2639万 確定なし 追加なし もう一弾の下げですね。 24000まではあってもおかしくないと思っていたので、キャッシュポジション多めで待機です。先週郵船を確定したので評価額の43%がキャッシュポジ。 下げきったところでし…

船株利確

本日評価額増減 −57万円 評価額合計 2691万 確定+69万 追加なし 有事の金曜日なので、上がり続けていた日本郵船を手堅く利確。69万を確定させました。 その他の株は、一様に下げて評価額は57万のマイナス。まあこんなもんです。 週末に次にまく種と、育成中…

船株強し

本日評価額増減 +33万円 評価額合計 2748万 確定なし 追加なし 船と鉄が無双状態。特に郵船はそろそろ利確時期と思っていたけど今日も力強い陽線。結果YH。まだホールド。 どこまで行くんだろうか。 5日線を超えているうちはホールドか。 日々の様子を注意…

船は一旦利確かな。

本日評価額増減 −1万円 評価額合計 2715万 確定なし 追加なし 船と鉄は、依然として強い。 船はそろそろ直近の高値付近。ここを超えられるか、一旦下げるのか。 リスク回避で一旦半分程度利確するのが良いかと思案中。 3月は中盤にアメリカの物価上昇率の発…

売買差益を取るか、配当を取るか。

本日評価額増減 +38万円 評価額合計 2716万 確定なし 追加なし 年初からバリューを仕込んだ成果が出てきました。 2月の相場は少々荒れていましたが、確定ベースでなんとか+32万でした。 3月は権利日前にバリュー株の利確をしようかと画策中。 スイングトレ…

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村