株とカブ

株のトレード日記とカブ(バイク)の雑記を兼ねたブログ

SBI証券 ようやっと資産管理画面できたんですね・・

ついにですか。SBI証券さん!!

私、株を始めて以来ず~っとSBI証券使ってるんですが、資産管理がとてもやりづらく、ここに書いている確定の金額や含みの数字も、マネーフォワードと連携したSBI証券の残高と住信SBIネット銀行のハイブリット預金の残高をいちいち確認して、Googleスプレッドシートで管理していたんですね。

 

でも、今日たまたまヤフーファイナンスのアプリを見たらSBIの資産と連携できることがわかり、それがきっかけで調べていったら、なんとSBI証券のウェブサイトでもスマホサイトでも「My資産」なるサイトができてるじゃないですか!!

 

これは長年SBI証券を使ってきた自分にとってはかなり嬉しい出来事。

一時はこれを理由に楽天証券に乗り換えようかと考えたこともあるくらい資産管理が見にくいサイトだったんですよね。

今後はより管理がしやすくなり、目標達成へのモチベーション維持につながるでしょう。

 

go.sbisec.co.jp

 

んじゃ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村