株とカブ

株のトレード日記とカブ(バイク)の雑記を兼ねたブログ

インベスターZ全21巻読了 若い人は必読の良書です!

マンガって面白い。。

先日Amazonブラックフライデーセールで、Kindle本もセールしてたときにふと目に付いたインベスターZ

1巻と2巻はプライム会員は無料で読めたので気軽に読み始めたら‥。 

 

なにこれ、めっちゃ面白いしめっちゃ為になる。

速攻全21巻大人買い

 

今までお金、投資、経済に関する色んな本を読んできましたが、これほど投資に関して網羅的に書かれている本はありませんね。マンガは普段読まないのですが期待を超える面白さでした。

 

ぼく、仕事には全く関係ないのですが無駄にファイナンシャルプランナー2級の資格持ってるんですが、それも自分が興味を持っているジャンルだったからで、学んでいるという気持ちは全くありませんでした。この本もまさに面白く読んでいるうちに、自分等実体験とオーバーラップする部分も多く自然といろんなことに気づかされました。

 

若いうちにこういう本に出会って投資に興味を持つことはとてもいい事だと思います。

もっと日本市場が日本人投資家で盛り上がって海外のヘッジファンドに操られないような相場になるには、どんどん日本市場で投資を始める日本人が増えなければなりません。

 

何から始めたら良いのかわからない人、特に10代、20代の若い人は必読です。

そして、投資未経験の方全員に読んでほしいですね。

岸田総理にもぜひ読んでもらいたい!

 

 

んじゃ。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村