株とカブ

株のトレード日記とカブ(バイク)の雑記を兼ねたブログ

インベスターZ 初めて読みました・・。めっちゃ面白い。

自分のこどもが大きくなるにつれて、早いうちから投資に親しんでもらいたいなと思ってて、何か良いテキストになるものがないかと思っていました。

んで、投資系のマンガがあれば面白いだろうなと思っていましたが、あったんですね。

インベスターZ(1)」 三田紀房 

 

インベスターZ(1)

 

かなり、今更なのかもしれませんが、アマゾンのセールのお知らで1巻~3巻までプライム会員無料で読めるみたいだったので、読み始めてみたら、超面白い。

あの有名な「ドラゴン桜」と同じ作者なんですね。

 

おっ、これは十分に投資教育に使えるぞと思いましたし、正直自分自身がこんなに真剣にマンガを読むのはいつ以来かというくらい面白いです。

大人になってから殆ど、マンガを読んでないんですが、これは探せばまだまだ面白いマンガはありそうですね。

 

ちなみに僕が、大人になって夢中になって読んだマンガは、

ピアノの森(1) (モーニングコミックス)」、「DEATH NOTE モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)」くらいです・・・。

 

電子書籍になったので気兼ねなく読めるのもよいですね。

 

さあ一気に読みますね。

 

んじゃ。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村