株とカブ

株のトレード日記とカブ(バイク)の雑記を兼ねたブログ

2021年9月15日

まだまだ相場は底堅いですね。

今回の波の初動で取ると決めていた銘柄の利確を進めたのと一部損切りで確定は+29

含みは中期の仕込みで入れている銘柄の調整が入っているので全体としては-45 で2679。


これだけ上げているので、多少の調整は普通のことですね。

このような相場ではとにかく元気な株に乗るのが正解。

低位からの反発には色々な手続きが必要になるのでそこを待つと元気な銘柄にどんどん先を越されるイメージです。おそらく先発隊の息が切れた頃に低位の銘柄の上昇への手続きが完了しおもむろに上げてるく感じだと思っています。

 

中期の現物で仕込みで入れている銘柄の含み損は全く気にしていません、むしろ追加の為にもう少し下げてほしいと思うときもあります。

あまり目先の含みの増減にとらわれずにそれぞれの時間軸でそれぞれの戦略を立てることが肝要ですね。

 

数日から1〜2週間のスイングと、数ヶ月単位の中期トレード、配当目的で年単位で持つ長期トレードちゃんと頭の中で区別しないとですね。

証券会社を変えるのもありですが、私はずっとSBIに慣れていて変えるのも面倒なのでそのままですが、頭の中で、区分けするトレーニングになっています(笑)

 

んじゃ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村