株とカブ

株のトレード日記とカブ(バイク)の雑記を兼ねたブログ

2021年9月20日 番外編

今日は敬老の日で相場はお休み。

日本時間のお昼は世界の殆どの相場がお休み中のはず。

んでもって、呑気に買い物していて何気にCFD見たら、大きな下落ですか・・・。

なんで??

 

香港だけ開いてたので、集中的に動かされている印象。チャイナリスクとやらですかね。

でも香港のチャートと日経のチャートは明らかに違うものなので、どこまで下がるのかは様子見ですね。

まあ、日経も上げ続けてきてたので、ここらで一服は必要かもしれません。

このまま大暴落になることは基本はないでしょう。

日経も25日線くらいまで押してくれば絶好の押し目買いのチャンス到来になるかなと思っています。

 

CFD225は一旦利食いしてしまっても良いかもと思ったけど。

29700

29450

 

この辺りはひとまずの抵抗線になりそうな感じなので、週明けの様子見。

すがすがしい天気とは裏腹に、明日からの相場は波乱含みですね。

 

中期的な目線は上値追い相場との認識は全く変わらず。

押せば仕込みのチャンスと考えて今週も頑張りましょう。

 

んじゃ。

 

 

追伸:ちょっと下げ方が怪しいので取り敢えず225CFDは、利が乗っているうちに一旦手仕舞い。リバ確認できるまでは無理に入るのはやめたほうが良さそうだな。

 

追伸その2:ニューヨーク開いてからのリバありそうなのでCFD買い直し。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村