株とカブ

株のトレード日記とカブ(バイク)の雑記を兼ねたブログ

2021年10月6日

ものすごい売り仕掛けですね。

昼の先物主導のギャップダウンとか明らかに不自然な印象です。まあ、日本はこういう相場なので30年前の株価にも届かないファンドの玩具のような市場なのでしょう。

このような相場で利益を上げるにはやはり上げにも下げにも柔軟に玉を操作していく短期、スイングトレードの腕を磨くしかないと思っています。

と言うことで今回の下げをノーヘッジで耐えているのは大きな反省として今後の教訓にします。

どんだけ上目線であっても明らかに5日線を大きく割る陰線が出たらヘッジを入れるか、切るかをしなくてはだめですね。

普段はやっていても今回の相場でできていないのは習慣が身についていないということ。

もっとも今の手持ちは殆ど現物の長期運用分なのでそれほど気にしていないとうのも事実ですが、やはりもっと効率を上げるには、短中期の柔軟なトレードが必要ですね。

特に月初の下げには要注意です。

と言うことで本日も防戦一方の確定なし。

今週いっぱいは耐えるしかないですね。

 

含み-23 2157

 

んじゃ。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村