株とカブ

株のトレード日記とカブ(バイク)の雑記を兼ねたブログ

75日移動平均線の効きがいいですねぇ。

評価増減+11 評価額合計2605万

 

今年は75日移動平均線がよく機能していますねぇ。

今日も75日線で戻りそうだなと思っていたらそのとおりの値動きでした。

以前は中期線で60日をよく使っていましたが、60日線を頼りにしたら今日はエントリータイミングに見えてしまいヤラれるところです。

確かに少し早めにエントリーするにはいい指標なのかもしれませんが、今年は60日線と75日線を両方見比べても75日線の方がきちんと機能しているように見えます。

 

相場は明日の最終日だけでは決め手となる方向性は出ないまま終わりそうですかね。

 

ぼくは今日で仕事納めでした。

明日のザラ場は見ることができますが、普段と違うことしても何も得るものがないので通常通りザラ場での注文は入れない予定です。

 

奥さんと娘が一日だけ実家に帰ったので、今晩と明日はじっくりと今年の相場の反省と来年のイメージトレーニングをしようと思います。

 

来年はどんなに相場になるか既にワクワクしています。

トレードは本当に楽しいですね。

そんじゃあと一日頑張っていきましょ。

 

んじや。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村