株とカブ

株のトレード日記とカブ(バイク)の雑記を兼ねたブログ

マイルールに追加した「初押しは買い」

評価額増減 +51万円 評価額合計 2670万円

確定なし、 追加 買い1銘柄

 

久々に気持ちよく上げました。

今日は、鉄、船に加えて半導体もグロースもほぼ全上げでしたね。

 

日経は結局、菅さん辞める宣言で上げた相場とキッシーショックで下げた相場を起点として大きな三角持ち合いになっているということでしょう。

 

今回の上げで良かった点は、ローツェを75日線タッチで追加したことと、ゼンショーを本日の寄成で追加したことですかね。

 

更に鉄は次の調整で大きく追加できればと考え中です。

 

最近追加したルールとして、既存のマイルールに則った上での「初押しは買い」があります。

 

「初押しは買い」というのはいわゆる相場格言で昔から言われていることですが、単純に何でも初押しを買えばよいというものではないと思ってます。あくまでも自分のルールに則ったチャートというのが前提となって、その上で初押しと思えればしっかりと買いを入れるようにしています。

今のところは結構良いイメージです。

 

 

さて、この大きな持ち合いを上抜けするにはもう少し時間がかかるかもしれないですが、仮に抜ければ激熱ですね。

 

1月中に確定できる銘柄があるかわかりませんが、上げるのであればとことんついていくのみです。

 

常に落ち着いて大きな利益を取りに行きます。

 

んじゃ。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村