株とカブ

株のトレード日記とカブ(バイク)の雑記を兼ねたブログ

日経平均は調整は完了かな? 今年はノーガード戦法が吉か。

チャート的には先物が6本目で大きめの陽線。ここで反転すれば直近の安値を結んだラインも右肩上がりで引けることになり調整完了と見ることもできますね。

 

月初ということもあり買いも入りやすいのでここで反転のシナリオがベストです😊

 

もちろん下げ6本目が陽線で更に下げるというのもよくあるパターンなので楽観はできませんが、総合的な見方では上げが優勢に見えます。

 

キッシーショックも、今回も全体では年末上げ相場という相場観で見ていたのでノーガードで来ていますので、明日はボチボチ下げたところを拾っていくのもありかと思ってます。

 

最近はスイングというよりも、ちょっと長めのうねり取りのようなトレードが定着しつつあります。

現物はもちろん長期ガチホですが。

 

では、最終月12月も頑張っていきましょう。

 

確定なし。

含み損益+9万、計2447万

 

んじゃ。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村