株とカブ

株のトレード日記とカブ(バイク)の雑記を兼ねたブログ

ダブルボトムを目指す展開なのか?

評価額増減 -10万円 評価額合計 2595万円

確定なし 追加 なし

 

うーん、船と半導体関連が大きく下げただけでその他の持ち株はさほど悪くはないけど、全体的な日経平均のチャートパターンは1月末に想定した①か②のパターンに向かいつつあるのかな。

 

↓その時の記事

 

自分としてはダブルボトムをつけて上げてくるパターンが相場としては納得感もあってその後素直に上げていく展開になると思えるけど、明日以降一方的に上げ基調だとすると常に下落を警戒しながらの上げになるので、ここらで一服でも歓迎します。ダブルボトムで反転したら結構強気で攻めるかも。

 

まあスイングトレーダーとしては、出た方向に柳のようについていくまでですので、今のところは相場の出方を見守るしかないですね。

 

トレンドが出るまでは積極的な売買をしないというリズムは昨年後半以降結構徹底できているように思います。

 

ただ、中長期分としてホールドしている現物の買いが多いのも事実なので、この比率に関しては今年の課題ですね。

 

いずれにしても、短期的には調整局面に入ったとしても、再び3万を目指す展開になるのではないかとみていますので、少なくともそこまではホールドですね。

 

んじゃ。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村