株とカブ

株のトレード日記とカブ(バイク)の雑記を兼ねたブログ

2021年11月11日 オプションの勉強も開始しました。

昨日想定していたベストシナリオに近い値動き。

225先物は、ほぼ25日線まで降りてきてから、長い下ヒゲをつけた陽線でしっかりとした値動き。

このまま上がれば上値が期待できますね。

 

個別では最も良い銘柄ローツェが2段ロケットを発射したかのようなしっかりとした陽線でここ数日の陰線を吹き飛ばしてくれました。

 

最近オプション取引の勉強をしています。

いつもYou Tubeでみている千竃鉄平さんの「はじめての日経225オプション投資」を会社帰りに買ってきました。

仕組みはほぼ理解していますが、曖昧な点もあるのでこれで補完できればと思います。

 

やるやらないは別にして、機関投資家がどのようにオプションで利益を上げているのが、また株の保険としての機能はどうかは等々、色々と勉強になりそうです。

 

 

 

 

 

確定、追加なし。

含み損益 +29,  2544

 

んじゃ。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村