株とカブ

株のトレード日記とカブ(バイク)の雑記を兼ねたブログ

爆益!?報告です。

今年最もパフォーマンスが良い投資を公開します。

直近1年のパフォーマンスが今のところ104.79% 2倍以上です・・・。

 

 

日本株でも、米国株でもなく、それは・・・

 

 

 

PayPayのボーナス運用です・・・(笑)

 

要はたまったポイントをPayPayが勝手に運用してくれるやつですね。

ぼくは、チャンレンジコースというやつに設定していて、たまたまボーナス運用をの画面を見たらなんと・・・。

 

f:id:ironman55:20211121141514p:plain


驚異の104.79%!

元金13,709円に対して、損益+14,365円

 

特にPayPayをガンガン使っている訳ではないのですが、たまに地域限定のポイント還元率が良いときにPayPay払いにしていただけで、そのキャッシュバック(ポイント)をそのままこの「ボーナス運用」のチャレンジコースというやつに設定していました。

よくよく注意書きを見ると、このチャレンジコースは「アメリカを代表する複数企業の株価に連動して3倍上下するコース」との事。

 

個人的な投資では、このようなハイリスク商品にはまずお金を入れないですが、まあ、ポイントですので、気軽に選択したのだと思います。しばらくはこの設定にしたのも忘れていたぐらいですから。

 

ゼロになっても全く痛みのない投資?なので、このまま放置しておきますが、やっぱりこう見るとアメ株ってすごいですね。

 

ぼくのトレードは日本株専門なので、アメ株も近いうちに日本株のヘッジとして検討しても良いかもですね。にしても、既にアメ株上がりまくっているので、次に大きな調整が入ったら検討しようかな。

 

んじゃ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村