株とカブ

株のトレード日記とカブ(バイク)の雑記を兼ねたブログ

久々に空売り入れました。

ぼくの空売り得意銘柄は、資生堂です。

空売りをやり始めた頃に数日の短期トレードで60万以上利確した相性の良い銘柄。

 

その後も天井圏での上値が比較的わかりやすく下げ始めるとキレイに下げるので空売りスイングトレードには向いていると思っています。

 

ここしばらくは一切空売りを入れてなかったのだけど、昨日改めて監視銘柄のチャートを見ると、売りで入れそうな銘柄がいくつかあったので、本日新規に4銘柄ほど売りました。今日の引け時点では2勝2敗。資生堂は今の所想定通り下げています。

まあ数日程度のトレードと思っているのでトータルで勝てればよいかなくらいに考えてのトレード。

 

あとCFDで225も少しだけ売りました(ここの評価額の合計には入れていません)。

 

現物の買い銘柄もまだそこそこ持っていますが、短期的には下げの局面を想定してのトレードです。

 

明日の朝方にFOMCがあるので皆さん様子見のようですが、ぼくはチャートの形を見て入るパターンのときには入ることにしているので通常通りのトレードです。

 

今年ももう少しですが、キチンと締めくくりたいですね。

 

確定なし。新規売り4銘柄

含み損益−2万 評価合計2444万

 

んじゃ。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村