株とカブ

株のトレード日記とカブ(バイク)の雑記を兼ねたブログ

想定と異なったら素直に損切り

本日評価額増減 +33万円 評価額合計 2643万

確定−10 追加  新規なし

 

昨日のど短期売りをスケベで一日持ち越してあえなく損切りでした。まあ、必要経費ですね。

 

ただ、まだ上昇トレンド入りと呼ぶには時期尚早。売りはもう少し持ち越してもよいかと思ったけど、今のモメンタムは外的要因で暴騰するケースも想定に入れて、想定と違ったことを素直に認めて損切りました。

 

むしろ明日下げたとしても、売りを持ち越さなかったのは正解だと思っています。

 

自分のトレードにしっかりと自分なりの根拠を持っている事が何よりも大事。

 

さあ、あとはリバ相場をどう取るか、上昇局面はきっちりと捉えていきたいですね。

 

んじゃ。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村