株とカブ

株のトレード日記とカブ(バイク)の雑記を兼ねたブログ

日経平均 三角持ち合いの最終局面かな。

もうそろそろ三角持ち合いの最終局面の最後の頂点に差しかかりそうな気配だけど、いかんせん年末で相場に元気ないね。

 

もう欧米のトレーダーなんてクリスマス休暇で相場見てないんじゃないかな。

 

いろんな移動平均線が集中してきてます。

 

日本の企業の実力と比較して株価が安いのはその通りだと思うんだけど、この局面を抜けて、上に行くか下に行くか。正直言ってまったくわからない・・。

 

来年のどこかのタイミングで3万円回復は十分計画できるんだけど、そこに至るプロセスで2018年のクリスマスショックのようなことが起きないとも限らないし、油断は禁物。

 

現物のガチホはそのままに、3銘柄のショートも保有中。

ヘッジと呼ぶには少ないけれど精神衛生上だいぶ助けられてますね。

 

いかに平常心を保ちながらトレードするかを常に念頭に置いてるので、今のところはこの体制で臨みます。

 

確定なし、追加なし。

評価額増減 -2万 評価額合計 2450万

 

今までCFDに入れてた資金を引き上げて、この運用資金に統合しようと計画中。

ばらばらで管理すると分かりづらいので。

 

んじゃ。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村