株とカブ

株のトレード日記とカブ(バイク)の雑記を兼ねたブログ

きちんとやることが大事

23日秋分の日

庭木の手入れ、バッサリと行いました。

余分な枝を切る。

切った枝を袋に入れる。

長い枝は切って紐で縛る。

地面に散らかった葉っぱを綺麗に片付ける。

 

なんてことはない庭仕事でもひとつづず極力無駄な動きを省きながらきちんとやることを心がける。

普段の生活からこのきちんとやる習慣をつけていないと、トレードでいい加減なことをやらかしてしまう。

トレードはきちんとやることがとにかく大切。

利が乗ってきたら利食う。

自分の思っているのとは違う動きになったら躊躇なく切る。

きちんと自分の資産管理を行う。

トレードで取れるリスクを把握している。

当たり前のことだけど、忘れて無謀なトレードをすることがないよう、普段の生活からきちんとやることが大事。

 

 

と自分に言い聞かせてみる。

 

 

んじゃ。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村