株とカブ

株のトレード日記とカブ(バイク)の雑記を兼ねたブログ

3ヶ月毎のバリュー、グロースのシーソー

本日評価額増減 +5万円 評価額合計 2630万

確定なし 追加なし

 

今の所、日本製鉄は理想的な展開。

少し前の高値、2300位を一旦のポイントとして狙っていますがどうなりますか。

年初からバリューがしっかりしていたのでここまでは上げ下げありましたが、無難な展開。

ただし、3ヶ月ひと相場ですので、3月末にはトレンドが変わることも視野に入れて利確できるものはする感じですかね。

 

逆に、ぼくはやりませんが、今まで下げてきたマザーズやハイテク関連にはぼちぼち買いが入る可能性もありそうですね。

 

最近はこの単純なシーソーはうまく乗れると3ヶ月毎に大きな利益を生みます。

 

早いとこウクライナが停戦してもらって、明るいニュースで売買したいものですね。

 

今後の資源高からのスタグフレーションが仮に本格化すると当面はリセッションなのかもしれませんが、そうなればスイングトレーダーとしては常に売り目線での戦いが始まるだけです。

 

どっちに転んでも常に利益を上げられるトレーダーにならんとですね。

 

んじゃ。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村