株とカブ

株のトレード日記とカブ(バイク)の雑記を兼ねたブログ

本日の利確 トレンドマイクロ(4704)

新年の利確初め

昨年12月に20日線を越えられず約3週間ほど横ばっていた株価。(青のマーカー)

細い紫の線は100週線を日足チャートに表したもの。

この2本の線が鉄壁となって株価の上昇を阻んでいたのは明らかだったので、400株ほど空売りを仕込んでいました。

 

f:id:ironman55:20200109223801p:plain

トレンドマイクロ日足

 

年明けには案の定しっかりと下げてきてくれて60日線を下回り、おっしゃ!

しかし、その後立て続けに陽線が3本出てきて(緑マーカー)いつ戻してもおかしくない状況となったので、本日直近の高値からは8本目で利確。

 

本音を言えばもう少し伸ばしたかったけど、頭としっぽはくれてやりましょう。

 

細かいけれど、+54,000円の利確です。

新年利確初めとしてはまあまあのトレードかな。

 

今年もスイングトレード頑張ります。

 

f:id:ironman55:20200109223753p:plain



んじゃ、また。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村